コミュ症ってね><

名取政子

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

今年の5月は 肌寒さや雨続きで

異常気象だと感じますね。

年々、雨量が増え

各自治体治水対策も追いついていない状況も

懸念されています。

災害が発生する事を予測出来ていても

予算が追い付かず、中々対策できないリアルって

税金の使い道、考えて頂きたいです!!

さて、

この時期は五月病と言われるだけあって

メンタルの浮き沈みが激しくなる時期かと。

個人が抱えている悩みは

大なり小なり 相当数あって

その殆どは、自分で飲み込んで生きてゆく

訳ですから。。

生きるって、大変な事 なんですよね。

それでも、人生

楽しい事の方が80%だと おばば は

思います^ー^

何やら、最近の若い人達で

コミュ症という 人との対話が苦手

な人が増えているそうで(**)。

旅行とかも 彼氏・彼女がいても

おひとり様が気楽なんですってね!

そういう感覚も否定は出来ませんが><

バブル世代は 理解に苦しみます・・・

孤独と独りは 違いますけど

何でも相談できる友人は

多い方が良いに決まっているし、

人生を共に歩んでゆくパートナーも

いた方が良いはず なんです!

けどね。

私も 起きたら 困りますけど

一回 3ヶ月くらい 日本国内

停電になれば リアルな

対話やコミュニケーションの

重要さに

気が付くのかしら?

便利になり過ぎたのね。















コメント

タイトルとURLをコピーしました