婚活最終防衛線(;^_^?アラサー婚活を失敗しないための最大の秘訣とは!?

西岡祐一

仕事に遊びに、自分の時間を有意義に使った20代。

さて、そろそろ結婚しないとなあ~と感じた20代後半。

あれ!?

思ったよりも、

婚活、難しくない?

できればサクッと

理想のお相手と出会って、

ハッピーな夫婦生活をスタートさせたいものですよね!

でも、気付いたら、

リミットが近づき、

だらだらと延長戦。

もしくは敗北の香り(;^_^A

これ、

アラサーから30代にかけての

婚活難民あるあるです(;^_^A

じつはこの話、

ウチの奥さんが当初、感じていた不安などの

リアルなおはなし。

女性の場合、

子供を産まないという方も多いとは思いますが、

いちばんはやはり出産適齢期の不安。

子供を産んで、育てて、仕事して、と

体力や資金面を逆算すると、

かなり焦る時期です。

そこから考えて、

収入は?生活面は?性格は?

など、どんどん迷ってしまう要素が噴き出てきます。

相性などの感情面も優先したいんだけど、

生活もあるしリアル面もみないといけない。

そうこうしている内に、

悩みすぎて、いったい誰とまず付き合ったらよいのか分からない状態に。

さて、

そうなる前に、ひとつ確認しておきたいことが。

しあわせな家庭のイメージって

付いてますか?

たしかに、

生活があるので収入や相性などは重要です。

ただ、

どんな家庭を築いて、

どんな日常を送りたくて、

どんな40代、50代、老後をともに迎えていきたいでしょう?

それって、

おそらく自分の親のイメージか、

雑誌やテレビで見た感覚でしか、

イメージできないと思うんです。

僕の場合は、

とっても幸せそうな理想の家庭の方がいて、

その方をイメージしていました。

奥さんもそのような具体像があったみたいです。

まわりの結婚していない人、

結婚に行動が移せない人の話を聞いていても、

イメージが浮かばない、

もしくは良くない人が

じっさい非常に多いです。

まずは、良い家庭を気付いている経験者や、

経験豊富な相談相手に、

自分の描いている理想や、

描きたい像を一緒に話してみるのがおススメです。

いや、ほんとに。

結人堂は、

そういった人の幸せを考えるのが

大好きな人ばかりです(^^♪

ぜひお気軽に

ご相談してみて下さいね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました