私の今年の 言葉「考える」

こんにちは!

結人堂 アドバイザーの名取です。

ちなみに、結人堂では
私たち、加盟アドバイザーの名称としては
大使(アンバサダー)と呼び合っているのです!

さて、今日は
私、個人的な内容を書かせて頂きますね。
毎日、書いていると 何となく
名取って、癖が強いな!?(笑)
とか、既に、見破られて(笑)しまっていると
思いますが、

あたり!です(__)

この歳(55歳)になり
更に、楽しい良い人生だったな。。。と思えるよう
残りの人生をどう過ごすか?
を 考えるようになりました。

55歳は それを 感じる年齢です。

更年期(笑)を感じた 47歳

つらーい50肩になった(笑)50歳 

物忘れが激しくなった52歳

何ごとも どうでもいいや(笑)と感じた53歳

歯や骨の衰えを感じた54歳

歌になりそうですよね(笑)

そして、55歳を生きて迎えられたことには
まず、感謝しないとですね^-^

まぁ しかし 身体は正直で50を過ぎると
あちこち ガタがきて
1年、1年が自分との戦いみたいになってしまう
のですよ。。

まだ、まだ若いわよ!と言われても
残りの人生を 100歳からは 逆算できません(笑)

さて、
この 仲人業という仕事は
頭さえ しっかりしていれば
80歳でも90歳でも 続けられる息の長い
とても 必要で感謝される素晴らしい 仕事です^-^

私は、この仲人業は44歳の時に始め
本当に良い仕事と出会えたと思っています!

会員様の為に 頑張ろうと思う事、

身体は使わずとも 思考を働かせる事で
ボケボケ(笑)しないでいられる事

社会に貢献できているという自負


今年は 特に 残りの人生について
「考える」年になりました。

来年は 挑戦とか!(笑)にしましょうか













コメント

タイトルとURLをコピーしました