昭和からずっと なくならない 仲人業

こんにちは!

本部管理の名取です。

クリスマス前の日曜日でもあり
道路は混んでます。

渋滞にハマりながら、
街並みを 眺めてみると

空き店舗や老朽化した店舗
道路や街路樹などの 不整備状態も目につきますね。

せめて、子供たちが遊ぶ小さな公園の
除草作業くらいは、マメにやって欲しいですよ!


平成に当たり前に賑わっていた

CDレンタル店、軒並み
消えてしまった。。

行列の出来る大型ラーメン屋も 閑散としている。

昭和からある 街の電気屋さん!
昭和からある 美容・理容室
昭和からある パン・弁当屋さん
昭和からある 自動車修理工場

今もある(笑) 日曜も働いている!
飲食や観光業以外の零細事業主だって
必死に 昭和から(笑) 頑張っているのですよ!
皆、大変なんですよね!!

やっぱり 昭和は強いです。

私が子供の頃からあるお店が
世代交代はあるものの
存続しているのをみると 元気になれますね!^-^

やはり 地方は地域が活性してなんぼです!
地域の事業主への支援が大事!
この方々の力が 街を支えているのです!

で、(笑)

仲人業も昭和から続く 素晴らしい文化事業です。
仲人業は店舗を持たなくても
PCとデスクがあれば 出来ますね!
看板が見えなくても
ずっとずっと 存続しているのですね^-^

私たち、結人堂はこの仲人事業を更に繁栄
させるために、活動しています!

仲人業は永遠になくなりません(笑)








コメント

タイトルとURLをコピーしました