仕事始め 営業しましょ!

こんにちは!

東海大の名取です(笑)
嘘です

今年は4日が月曜なので、
今日から仕事始めの方も多いかと思います。
悲しいですね。。(笑)

毎年の事ながら
西暦何年?
今日は何曜日?みたいな ボケボケした
感覚から スタートしますが

シャキッと 頑張っていきましょう!

さて、今日は
営業活動について 書かせて頂きます。

フリーランスの方々で
私が感じるのが、営業力とトーク力の乏しさです。

マーケティング=営業
これも正解。

企業や法人の営業さんは
顧客リストからアプローチするスタイル
が一般的でしょうね。
リストがあるのは、私からすれば
本当にありがたい話で、
私は、リストはゼロから作りました(__)Vぶい

チラシを配り歩くも
SNS発信も 営業です。

情報収集をし、経験無くしても
発信し、多くのファンをつける手法も
今はありよりのあり。
でも、実は なし(笑)ですよ。

今は、上記のスタイルが多いのでしょうね。
リアルに経験していない方も
多様な情報から 誰でも書くことは簡単に出来る時代です。

名刺を持ち
新規で 飛び込んで行く

DMを発送してから おっかけ
テレアポ
HPからいきなりテレアポ

私は、自らが飛び込んでゆくスタイルが
真の営業で
有効だと 自身を持って言います。

人と話さなければ
トーク力が身につかないじゃないですか?

異業種の方々がどのように
働いているのか?
景気動向、どんなお悩みがあるのか?

従業員はどのくらいいて
社有車は何台くらい?
とか、社内環境をぱっと みるだけで
情報がそこに たくさん
あるのですよ!

たとえ、社長とお会いできなくても
足を運ぶのです。

私も、今年は
コロナ渦では ありますが
この結人堂のHPがリリースしたら
この最強のアイテムを武器とし
攻めの営業=飛び込みスタイル

で 頑張ります!

しかし、神奈川、、
緊急事態宣言、まもなく発令しそうなので

まだ、しばし
様子見ですね。
でも、リストつくりなど
準備期間にして、効率よくアクションしましょう!

















コメント

タイトルとURLをコピーしました