40代、50代 仕事に困る時代

こんにちは!

婚活アドバイザーの名取です。

嫌な 世の中になっちゃいましたね>< ほんとうに!

こんなんじゃ 年金だって 出ないかもですよ。
笑いごとではないですよね。

お金だって 既に、持ってる人から
はたまた、
稼ぐ方から
巻き上げられてる感(笑)ありありですからね!

ふざけるな!と 企業の社長から本音が
でちゃう訳ですよ(笑)

さて、やはりこんな時代に突入してしまった
訳ですから、年齢が高い方々から
更に、仕事にあぶれてしまいそうですね。。

芸は身を助ける

と昔から 言われて来ましたが

中高年に入ると、誰でもできる仕事は
若い方に取られて(笑)しまいます。
若い方がやりたくない仕事しか
求人はありません(笑)

さて、どうしましょう?とならない為に
準備したりするのですが、

資格が必要なら 勉強すれば良いです。
働きながら、資格取得させてくれる環境は
ありがたいですよね!

しかし、そのビジネスにニーズがあるかないか?

もう少し先(中期)で考えている方は少なく

せっかく取得した資格や経験が生かされず、

また、新たなことを探して始める。

堂々巡りの

ロスですよね~。

私は、自分の経験は無駄にしたくありません。

長くなるので、一旦、切ります。









コメント

タイトルとURLをコピーしました