良い店が消えてゆく悲劇。。

こんにちは!

ヒアリングアドバイザーの名取です。

いきなりですが、、

やはり 何ごとも リーダーによって

その環境は 決まりますよね!

トップダウンでも リーダーのカリスマ性や

能力が高ければ、業績も上がり

社員たちも 例え、厳しい環境でも

愛社心を持ち続け、すべて シナジーに繋がります。

また、

強いリーダーはボトムの声にもちゃんと耳を

傾けます。

現場を知り、創業時は

日々現場に立っていたと思います。

営業活動は一番に、

ダメな役員には数字で示し
会議で改善対策を 追及します!


社員=仲間も そういう己の意見を

聞きいれ、公平に評価してくてる上司がいてくれる

そういう職場は 本当にやりがいに繋がりますね!

私も、36歳でベンチャー企業に就職し(笑)

本当に色々と 勉強させてもらったのです。

それは 地獄のような?><労働環境でしたが

今思えば、そんな経験は中々できないですから

感謝しかありません。

今、コロナ危機で倒産に追い込まれている

飲食業種の創業者の方のお話で

創業時はオープン前、誰より先に

現場に来て、テーブル、椅子を

拭いていたと聞いています。

良い店が雇用を生み続け
納税し、人を育て、生き残ってきた訳ですから

この方々を見捨てるようなことは
あってはならないと思います。

今日は、こんな話になってしまいましたが、、

これから、希望をもてる 政策に変化してもらえることを

期待します。

















コメント

タイトルとURLをコピーしました