お見合いパーティーでの詐欺行為は許されぬ!

こんにちは!

婚活アドバイザーの名取です。

現在、結人堂のお仲間で 東京・神奈川エリアにて

交流を強化し、活動を進めております!

コロナが落ち着いたら、

ご近所のアドバイザーとの連携で

詐欺行為などが絶対に 起きない

安心なマッチングパーティーを

定期的に開催したいと思います^ー^b

さて、今日は嫌な話題。。

昨今、悪質な結婚詐欺事件が多発しています。

昨日もお見合いパーティーに参加した

女性が1200万も 既婚男性に騙し取られる

という 悪質な詐欺事件が起きたと 報道されていました。

やはり、独身証明書をしっかり 確認させて

頂く事が、こんな事件を抑止出来るのだと思います。

女性は 用心していても

男性からアピールを受けると

信じてしまうケースがあります。

私も、そんな 雰囲気な人と

実際に 出会った事があるので 分かります。

出会ってから、数か月で

家を買いたいとか

新しい事業をするので資金が必要!

こんな話題が 出たら 

危険人物と思いましょう!


男性で 住処を二つ所有しているケースもあります。

この場合は家族の存在が見えず、分からないですよね?

会社員は そこまで お金に余裕はないと

思うので

仕事が 自営とか 会社経営とか

最近はフリーの仕事
例えば、エンジニアとかも。。怪しんで下さい(笑)
※悪さをしない皆様、こんな書き方失礼します(__)

詐欺をするような人は

比較的時間に余裕があり

ろくに働いていません。

フリーランスや社長なら

なんどきも電話ができるので、

女性も 日中も 話が出来るし

気にしてもらっているのだと 良いイメージに

印象づけてしまいます。

事業資金をなどと 言う方は

かなり ビッグマウスです!

大きな商談が決まりそう!とか

海外投資がどうだの、なんちゃら、かんちゃら。。

こういうのが 一番怪しい(笑)

女性の皆さん、本当に 気を付けて下さい(__)











コメント

タイトルとURLをコピーしました