結人堂神奈川エリアのお仲間 山田啓子さん!

こんにちは!

結人堂 本部管理の名取です。

神奈川県 厚木エリアの営業・管理担当の

山田 啓子さんから

お初ブログが上がりました^ー^

ありがとうございます(__)

blogは、各アドバイザー方々がHP上で

各自が書き込める体制になっています!

同じく、厚木担当の西岡 祐一さんの

webスキルのおかげです(__)

山田 啓子さんも 家事子育て支援事業に

取り組まれる 女性起業家です!

お子様をお二人育てながら

地域に根付いた事業展開で、

子育て全般、仕事のとの両立にお悩みママ・パパさんの

メンタルケア、

家事代行のサポートまで

地域のママさん・パパさんの 助っ人となり

日々 活動されている姿に

心打たれます^ー^

家事代行や シッターさんなどは

行政支援が紐づいている面もありますし、

組織でも 誰でもできると思いますが、


仕事のストレスも抱えながらの

育児、

はたまた コロナ不安など

やはり 子育て世代の方々は 先の見えない

不安に 本当に 悩みが蓄積していく一方ですよね。

今、これから先も

少しでも

共に その心持ちを 随時シェアできる

啓子さんのような メンタルケアサポートまで親身に相談にのってくれる方と

繋がっておくことで かなり 心身負担が

軽減できると 思います^ー^

少子化も進み、地域の子供向けのイベントも減り

ママさん、パパさんコミュニティ

にての イベントを企画し定期開催している様子に お子様たちも

とても楽しそうにしていて、微笑ましいです。

啓子さんの事業も私は 引き続き

応援して参りたいと思います!
















コメント

タイトルとURLをコピーしました