究極の選択(笑)

名取政子
DSC_0727

こんにちは!

ヒアリングアドバイザーの名取です。

コロナは誰もが 憎い・恐ろしいと思うが 事実です。

これから、このコロナの影響で

職を失い、今後の生活をどうすれば良いのか?

と 不安に思われている方を救って

行く事も 大きな社会の課題でしょう。

年金も 受給を繰り下げれば 

バランスが取れるとか なんちゃらと

自分たちの都合で物を言うお偉いさん方々には

もう、聞いて呆れますよ。

でも、やはり 

人は 働かなければ 生きて行けない事も

事実である訳で

自分で その生きるすべは 各々

考えなければなりませんね。。

生きるって、やはり 大変な事なのだと

改めて 思います。

私の人生も 山あり 谷ありでした(笑)

何がゼロかは 人それぞれの ものさしが

あるとは思いますが、

私も 自分の中のゼロは2回 経験しています。

うち、1回のゼロは 結構(笑)究極のゼロで(笑)したので

こういうゼロを経験すると

強くもなります。

私はかつて ヘビースモーカーでした。

1日3箱とか吸っちゃって^^ てへっ

でも 1日100円しか使えなかった時

タバコを買うか、食べ物を買うか?

の選択を求められた時、やはり 食べ物を買いましたよ。

お蔭で、タバコが止められて良かったですよ(笑)













コメント

タイトルとURLをコピーしました