更年期時期を どう 乗り越えるか。

名取政子

日曜の朝は ゆるっと

おはよう ウイッシュ!

オバタリアン名取でございます(><)

これから 日曜日は オバタリアンだからこそ

書ける内容にして行きましょう!

今日は 更年期障害について。

私は 22歳~27歳ごろまで

ずっと 体調不良が続きました。

結構 辛いのに、、どこを調べても 異常がない状態

は、治療法や処方箋も出ないので

ただ 我慢、耐えるしかありません。

今、考えると 少し 身体を冷やし過ぎてたのか?

とも 思います。

めまい、片頭痛、消化不良、喉の異物感

目の疲れ、肩こり、ぎっぐり腰

これは まさしく 更年期障害です(++)

こんな経験を約5年間 経験したので

私は 現在 ほんものの更年期を迎えてますが

気持ち的に 全然らく。

全てを 受け止められるからなのでしょう。

今まで 元気だった方が 40を過ぎて 色々な

症状が次から次へと襲ってくるのが

更年期です。

私は、当時 本当に辛くて

あちこちの病院に 駆け込みました。

最後にたどり着いた 一人の じいさん先生が

「1週間 食べなくたって 死にゃあしないよ」

「あなたは どちらかというと 血の気が

多いほうだから、心配せんでええ」(笑)

「食べる量じゃなくて 栄養不足じゃ」

「湯船に つかること」

こんな じいちゃん(笑)の言葉が

今となっては すんなり 腑に落ちます。

仕事を頑張る女性は 特に

目から老化が始まります。

私は 視力は良くて 44歳から 老眼スタート!

目を酷使しすぎると 様々な動きを止められて

しまうような 体調不良が起きるので

今は特に 気を付けて仕事をしています。

更年期は 辛い症状と精神的不安との戦いです。

これは 男性に話しても 中々理解してもらえない

ので><(笑)

経験者に 話を 聞いてもらいましょうね^ー^

オバタリアン名取に

聞いて欲しい方は 

結人堂ホームページから どうぞ です^ー^














コメント

タイトルとURLをコピーしました