家族が一番の 協力者!

名取政子
DSC_0727

こんにちは!

春は眠いですね(ーー)zzz

緊急事態宣言も3ヶ月は流石に きついですよ。

コロナで ストレスを今まで

感じてこなかった方々も 様子がおかしく><

なってきているような?気もします。

もう、この社会・経済状況にも限界が来ているのです。

人間は ストレスを感じると

怒りと(笑) 悲しみ(笑)が

強めに症状として 出ると思います。

家庭や 職場 友人関係もうまく いかなくて。。。

なんて ご相談などもよく

耳にするように なりました。

友達は 距離をおけば良い。

職場は 仕事と割り切れば良い。

家庭内は。。。これが一番きっついでしょうね。

悩みは 他人に話して 忘れる事。

これが 一番 早いと思います。

なんで こんな考えなの?

なんで そういう言葉が言えるの?

言ってはいけない言葉が 飛び交うのが

家族関係。

でも 一番の理解者で 協力し合えるのが

家族です!


巣ごもりで 夫婦関係が良好になった^^!

という お話も 聞きますし、

他愛のない話が出来るのも パートナーが

いる方の最大のメリットですから^^

これからが ほんとに きつい自粛の

1か月になりそうですが、、

何とか 乗り越えて行きましょう!!






コメント

タイトルとURLをコピーしました