何でも相談してもらえる アドバイザーを目指しています!

名取政子
DSC_0727

こんにちは!

結人堂 アドバイザーの名取です。

日々、婚活の話題とは かなり

かけ離れた 内容になっておりますが(笑)

私達、結人堂のアドバイザー面々は

気さくで 世話好きなので、

色々な話題を書き綴って参ります^ー^

さて、今日は

親の介護問題について。

私も 母親を 姉と弟と実家にて

看ていますが、

3人姉弟だって、看るのは大変ですよ。

介護は 知識と覚悟と金><の

準備がまず 必要ですね。

有料ホームを検討できる方は 取り合えず大丈夫。

介護に不安をお持ちの方は

まず、介護保険の仕組みと

どんなサービスを受けられるのか?を

理解すべきです。

起きてから 調べるのは 遅いです。

介護保険を払ってるから 安心!

なんて 思われている方々も多くて

結局、そういう方々が首が締まって

来てしまうのです。。。

後は 介護鬱にもなりやすい。。。

ケアマネさんやヘルパーさん達が

困ってしまう事案も増えて来ている

ようです。

情報は 簡単に調べられますから

知識を入れておくと 身を助けます。

今日は このくらいに しましょうね^ー^

皆様のまわりに

何でも 気軽に 相談できる方はいますか?

私は 婚活以外の相談も気軽に

話して頂けるような アドバイザーを目指しています!







コメント

タイトルとURLをコピーしました