子供たちへの支援活動

名取政子
DSC_0727

こんにちは!

結人堂 ヒアアド※ヒアリングアドバイザーの略

の 名取です><

今日の問題(笑)は

子供たちの食生活についてです。

とある

日曜の昼時 近くのスーパーでの光景で

3人姉弟妹 それも 一番上のおねえちゃんもまだ

小学校2年生くらいだと思います。

大き目の菓子パンを2つ買っている様子が

ありました。

全体の雰囲気から 色々と悪い想像が

働きました。

戦後、食べ物が無い時代なら それは

当たり前ですが、

今のこの 7万円の会食問題など(笑)

美味しい物が溢れている時代に

栄養のバランスが取れた食事がろくに出来ていない

子供たちが多く実在する事を

一番に理解し 改善しなければ なりません。

全国にて すでに その活動は NPOはじめ

個人単位でも サポート支援は進んでいます。

子供食堂、フードバンク、フードパントリー

ボランティアレベルでは ダメ

遅いですよ!

大きな予算を早急に投じ

自治体にて受け皿となる 更に進んだ

仕組みを構築して欲しいです。

栄養が足りない子供は 明らかに

心身共に バランスを崩します。

今の日本に貧困の子供が 

いては なりません。














コメント

タイトルとURLをコピーしました