名取政子
DSC_0727

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

婚活テーマとは

かけ離れた話題を書いておりますが><

お若い方に、へ~ そんな風になっちゃうんだぁ。。

みたいに 参考になればという情報を

書かせて頂いてます。

私の愛猫20歳は人間でいえば100歳近い。

奥歯が殆ど削れて><

ありません。

なので ドライフードはもう無理。


さて、人の 歯の話。

皆さん、自分の歯が 何本あるかご存じ

ですか?

親知らずを入れて32本です!

昨日知りましたよ(笑)

私は 親知らず4本抜いているので

28本です。

一昨年 やむなく1本 

奥歯を 抜いているので現在27本生存(笑)

私は現在55歳で、

55歳の平均本数は 23本らしいので><

頑張っている感じですが、他人事ではありません。

ここから 60歳までに 抜ける本数が

5本~と加速するらしいです><

面倒でも 定期的に 歯石取りして

日々、しっかり磨く事が大事とのことですね!

知人にも結構いるのですが(笑)

歯医者ぎらいは

虫歯放置で 若年で入れ歯です。

歯痛に限界まで耐えて(笑)抜歯の繰り返し。

母が入院していた時に

驚いたのですが、

ほぼ患者さんは 入れ歯。

入れ歯の人は病気になりやすいのか?

とも思いましたね。

私も なるべく 入れ歯は 勘弁なので

日々ケアを頑張ろうと思います。

季節の変わり目は 歯茎がうずきますね><

















コメント

タイトルとURLをコピーしました