芸能界は 悲しいニュースばかり

名取政子
DSC_0727

おーーーーーーーーっす(^^)>

先日、志村けんさんの追悼番組を

観ました。

ドリフ世代としては いかりや長介さんの

おーーーーーーーっす!の挨拶や

数々のコントは 本当に 懐かしく 童心に帰ります。

昭和世代の喜劇スターは 特に 個性が強く

世代を越えて 笑えるものを残されています。

人生100年時代と言われていますが、

悲しい事にも 大御所スターも70歳~80歳で

その人生に幕を閉じられてしまっています。

順番なのだと、理解はしていますが

どんどん スターがこの世から いなくなってしまう

のは、何とも言えなく 寂しいですね・・・

芸能界は

芸を磨き、画面に映り有名になり

金儲け(笑)出来ることが

ステータスですよね。

一方 リスクとして

身体を酷使し、ストレスも多い世界

でしょうから、、暴飲、タバコ、外食続き

睡眠不足

こんな 不規則な生活が

健康を害してしまう

世界なのですよね。

更に 病は 中間層に移行してきて

中堅のお笑い芸人方々も

癌になったり、すい臓を患ったり、、

はたまた更に 若年層の

ジャニーズでも 精神疾患や薬物まで><

最近のニュースに

色々と考えさせられます(ーー;)

変わりまして、

最近、地震のトピックスが

やたら多くて ガチで不安になります(++)

以前、御殿場に住んでいる知人に

富士山が噴火したら どうするの?

と 質問したことがありました(笑)

その方は 仕事しながら

溶岩にのまれて 死ぬと(==)

答えました><

天災は恐ろしいですが、備えは出来る限り行い

腹を据えて、私も これから生きて

行こうと思います^ー^














コメント

タイトルとURLをコピーしました