田舎の礼儀(笑)

名取政子
DSC_0727

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

気分も新たに♪

新年度スタートですね~

都会田舎(とかいなか)に移住を希望されて

いる方、増えているようですね^ー^

勿論 相模原は 田舎です笑)

さて、

我が家の前は消防署なのですが

消防署は、人事異動が早いですね!

最近は、所長も 挨拶にこないし(笑)

隊長は前からダメ(笑)だし

所長や隊長の人間性なのでしょうけど

若い署員は道路前の掃除すらしない(笑)

素晴らしい所長の時は

所長自ら、草むしりや

訓練で 音を出す時は、一言 ありました。

休憩時間は 我が家側で

タバコ プカプカ~

火消し 仕事なのに(笑)

消防署員の喫煙率は かなり高いですね(笑)

あくまで、

以前は、ちゃんと 掃除や

礼儀があっての比較です(笑)

掃除もしないんじゃ

オバタリアン名取(ーー)/ 怒りモードで

出動しちゃいますよ!(笑)


そして!

警察は もっとダメ(笑)

口の利き方、応対の仕方 何か勘違いし過ぎ(笑)

交番行ったって、いたためしなし!

本署に行ったら、門番?が

極悪人のような><目つきで

睨みを利かしていて

気分激落ち(笑)

何だか、役人、公務員どうのこうのという前に

社会人の質っていうんですかね?

どんどん落ちているように感じます。











コメント

タイトルとURLをコピーしました