ゴミ出しのルール

名取政子
DSC_0727

こんにちは!

オバタリアン名取です><

日常の話題 8
婚活の話題 2

こんな 感じで 書かせて頂いてます^ー^

さて今日は

ゴミの不法投棄の話題。

私の家の前は 不幸にも ごみ置き場です><

ゴミ置き場の衛生管理ってそれは 大変(@@)

自治会とか 介入してくれてますが、

基本的には 個人、世帯の

ゴミ出しマナーやモラルに

尽きると思います。

都会は 各家前の収集になっているエリアが

多いようで、公平ですよね!

田舎はそうは いかないようで、、

だいたい10世帯ごとに1か所に

設けるようになっているとか、、ですが

我が家の前は 30世帯の捨て場になっていて

毎回 山盛りのゴミが捨てられます。

おまけに、この引っ越しの時期は

粗大ごみや 廃棄物まで捨てられてゆく始末

ですよ!(ーー)

これは、さーっと 車できて 捨てられて行くのです!

オバタリアン名取の出動回数が

増えるではないか(ーー)(笑)

続く。。



コメント

タイトルとURLをコピーしました