50年 ゴミ置き場との戦い(笑) 

名取政子
DSC_0727

ゴミの不法投棄の話ですが、、

少量でも 法律で禁じられていますが

中々、守られないのは まだ違法行為だと

周知されていないのか?とも

思いますね。。

相模原市は粗大ごみや廃棄物の

不法投棄があった場合は

警察へ通報して下さいとありますが、

基本的に 誰が捨てたのか?

分からないと、一定期間 置かれた後に

回収してもらえるそうなので

とりあえずは 安心ですけど。


防犯カメラなどで 犯人が特定できれば

一番良いそうですが、

中々、カメラの設置までは できませんよね><

軽トラの

伊豆ナンバーの 2桁 二人組の

おっさん!!

バレてますから(ーー9)

もう、こういう お馬鹿さん達とも戦い

カラスとも戦い

ホントに 疲れます(==)


最近は、カラスも オバタリアン名取が

怖いらしく><(笑) あまり荒らさない。

父はカラスとは ロケット花火で戦ってました!

弟のレーザーポインター攻撃も効果あり!(笑)

頭が良いですね^ー^

不法投棄は犯罪で、初犯でも

5年以下の懲役、もしくは1000万以下の罰金

法人なら それ以上の刑罰になりますから。

今まで、自転車や 家電、マットレスなど

本当に迷惑して来ました。

また、ごみ置き場は やはり

異臭もしますし、生ごみの水分などで

ゴキちゃんだって 出やすくなる。

犬の糞を通り縋りに捨ててゆく 大馬鹿ものは

その場で厳重注意!!

ちょっと やはり 犯罪行為である旨の

警告看板を 作成してもらえるよう

嘆願しておきましょう!!

別に生きて行くうえで

スルーしても良い事なのでしょうけど、

なんか、どうでもよいようで

良くない事を

良くないと言える大人がが少なくなっています

からね!

私も、やっぱり いずれ

甥っ子たちが 苦労するのが

わかるので、今は おばさんが

出来る限り 守ってあげましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました