40も50も 健康に気を付けるが 大事

名取政子
DSC_0727

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

いきなり 暑く、、(ーー;)

朝から がぶ飲みの連続です(笑)

今日は 健康の話でも書きましょうね!

従弟が先日、遊びに来ました。

3つ下なので今年53歳

昨日あたりから トレンドワードの

2代目の社長(笑)

で、

その従弟は 先日 2回目の心筋梗塞になり

カテーテル手術をしたそうです(@@)

私からすると

伯父さん、伯母さんは

大きな病気もなく、健在なので、

遺伝的要素もなさそう。。


原因は ストレスと食事内容

本人も 分かっています。

やはり 総合的に栄養バランスの悪い食事に

カップラーメンや 買い食いで

腹を満たす食事は 40を過ぎてからは

かなり危険因子であるのは間違い無さそうです。

後は ストレスですよね><

ストレスが 自己免疫を弱らせるのですね。


さて、私が唯一自分の誇れる事!

ストレスに強い(・・)v

色々な修羅場を経験してきたから?(笑)

人間って 守られた環境にいると

強くなれないのですよ!

この メンタルを強くするのは

金があっても どうにもならない問題ですから。

で、

私は

15歳から 結構

働いてきました(笑)けど

色々と 叱られ><ましたし

あれもやれ これもやれと

ご指導賜りました><(笑)

時には

ホントに 良く働く人とか

働く手だね!とか 回りの大人たちに 褒められ

良い気になってましたけど、所詮

井の中の蛙。

近くで プロフェッショナルに働く

人々を 羨ましく 思っていました。


母方の従妹もその一人で

当時流行りであった

輸入雑貨のお店を三茶に始まり

都会の人気スポットに

4店舗 開け

5店舗目オープン目前に 病気で・・・

まだ 40を過ぎた頃。

働きすぎも

身体を壊す・・・・のですよね。。


本当に 活躍していたので
残念でなりません。。。

40を過ぎたら

やはり がむしゃらは 危険なのですよ。。

バランスの良い食事 (腸の健康)
ストレスを引きづらない 最低でも6時間は寝る
適度な運動
楽しい会話・笑う事

そして 必要以上
無理して働かない(笑)

元気で いなけりゃ
始まらないです。

若者は 死ぬ気ではたらかなぁ
あかんでー(笑)
































コメント

タイトルとURLをコピーしました