流行りビジネスは シェアオフィスが良い?

名取政子

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

今日は

貴重な 梅雨の晴れ間ですね!

また 隣で、白目をむいて><

寝ている 相棒猫様 に癒される 午後の時間です。

私は 現在

結婚相談所と 古物 小売り業の

個人事業主ですが

これから 先 

ニーズがあるか? ないか?

どちらも コミュニケーションスキルを

活用できる 事業なので

利益がでるか?でないか?は別として

まだ ここ数年は 大丈夫そうですが

古物は ダメでしょうね。

私も若干のお宝を 売って

終わりかと(ーー;)。。

小売りは 取り扱い商品を変化させて

行けば OK。

少し前に 流行った 

ネイルや マツエク、エステ

トリマーや 英会話講師、パソコンスクール

は どうでしょう。。

もう、

箱を借りて 運営するは 厳しいかと・・・

無くならないにしても、

シェアルーム的な 箱が増えるのかしら?

上記にあげた 業種は

ここ数年のトレンドの資格だったりする訳で

なんか、流行りって

裏返せば 怖い事。

で、

結婚相談所は(笑)

40年以上前からある、マイナービジネスも><

今が 一番 フィーバー(笑)

しちゃって。

でも このフィーバー(笑)

は 早期に 終わると思いますが 

無くなりはしない

と思います。

AIなんかに 負けてられないですから^ー^

これからは 個人事業は

自宅兼オフィスか

シェアオフィスでしょうね。

シェアオフィスでも 作りましょうかね~。





























コメント

タイトルとURLをコピーしました