農業体験が近場で できると良いですね!

名取政子
DSC_0727

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

午後一に お若い 同業の営業マンが

突然 来店しました。

珍しいお客様です^ー^

上場している 結婚相談所は

やはり、厳しい状況下にあると思います。

話を聞こうか?

スルーしようか(・・)

考えましたが、 話を聞く事にしました。

新人さんで

業界の事もよく知らず、

近い将来は 農業をやりたいとの事でした(笑)

農業人気ね(ーー)(笑)


聞きもしないのに

年収まで 話す様は 相当 お悩みのよう

そりゃ そうですよ!

悩みますよ(ーー)

一度きりの 人生だもの^ー^

30歳の頃 私の夢は 自分の店を持つことでした。

農業なんて 微塵も 思わなかったです(笑)

偏差値の高い 大学を出ても

安定企業にも就職できず、

転職を繰り返し

30歳で 地方への移住計画及び

農業を選択する。

まだ 早いでしょ(ーー;)とも

思いますが 数年前からの

経済活動の落ち込みから

更にコロナで 格差が生れた結果

想像が 飛んでしまう 若い世代を救わなければ

経済が回らないのはリアルである。

まぁ・・・何より

農業は大変ですけどね・・・・

自然相手ですからね・・・・・

まずは、近場で

農業体験からですよね^ー^

相模原なんか 田舎なんだから(笑)

農地開放し、

積極的に 農業体験会場を 増やすとか

ありだと思いますよ!

仕事無い人は そこに行けば

働けるようにすればよいのだしね。

大人の

土いじりは 疲れた心を癒してくれるのも 確かです^ー^

















コメント

タイトルとURLをコピーしました