50過ぎて わかる事(笑)いっぱい

名取政子
DSC_0727

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

日本の梅雨も ここ数年

しとしと 静かな雨が

降り続く感じ(・・)?

から、亜熱帯気候に近い 時折

スコールのような 雨がざーっと降るみたいに

変化してきているような 気がします。

前職で 宇都宮支店の社員から

嘘か誠か><(笑)

宇都宮って 毎日 必ず1回は雨が降るとか

聞きましたけど、天気図とか見ると

確かに 宇都宮あたりは 常に

雨雲がわいているような気がします。

湿度に弱い><私は 宇都宮には

住めないな(ーー;)

さて、

都内在住で わざわざ

相模原の田舎まで(笑)転職されて来た

30代の営業くんが また

遊びにきました><

転職されて まだ1か月

悩むこと、、ないでしょうよ><(笑)

3年は 何でも 頑張らなきゃ。

でも 一番 辞めたい時期なのは

よく わかります(笑)

こんな事言ったら NGだとは思いますけど


自分の変わりは いくらでも

いるって 話。

勤続20年の  仕事出来る人だって

所詮 サラリーマンは 

同じですよね><

黙ってやるしか ないのですね^ー^

が、もう一度 書きますが(笑)

東京に住んでいる人はそのまま

東京で 仕事するべきだとは思いますけど。

だって

マーケット規模が違うでしょ。

相模原の田舎に来る意味が 分からない><(笑)

転職難民も コロナの影響でしょうけど

職で悩む 30代 多しね。。。(ーー;)

本当に お気の毒とかのレベルでは

なく、社会問題とすべきですね!

一番 成長できる 世代だし

これが 最後の転職と 腹を決める

年齢でもあるから 受け皿が多くあって

欲しい。


オバタリアン名取からの 助言として

そこの 会社は 他よりは

営業も楽そうだし(笑)

給与ベースも高めだし、

地域では それなりに有名な会社だから

自信を持って営業して下さい!

と エールを送りました^ー^ けど。(笑)










コメント

タイトルとURLをコピーしました