人生プラン 下手過ぎでしょ(><)あはは

名取政子
DSC_0727

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

それにしても

よく 降りますね(ーー;)

まだ 来週も こんな天気が続くらしいです。

憂鬱な気分になりやすいですが、

元気に過ごしたいですね!


現在

私は 雨の日は 店舗仕事は休みなので

店売上は見込めないですが、

少し 嬉しい><(笑)

なので 

憂鬱にはなりません(笑)



昨日 チコちゃんも言ってましたが(笑)

今の日本人は 働きすぎらしいです。

大昔の人々は 雨の日は 休養日で

晴れた際に 狩りをしたり

田畑を耕すという 日常があったのですね。

雨の日は 休養日なので 

雨の日は 嬉しかったそうです。


今の私と 同じですね(笑)


10代は学業に勤しみ

20代で社会に出て キャリアを積む

30代で家族を持ち、

40代で少し 自分時間が持てたりして

50代は 夫婦で老後の楽しみを考え

60代~は 遊んで暮らす


私も 上記のように 上手に

人生を 歩めれば 良かったなぁと

真剣に 思いますけど(笑)

過ぎてしまった時間は 戻せません。



10代 勉強せず 遊びほうける

20代 とにかく働く

30代 悩みながらも 働く

40代 考えながら 働く

50代 老化と戦いながら 働く

60代 生きるために まだ 働く

死ぬまで 働く

私の人生 これですよ><(笑)

皆さんが どれだけ 優秀か。

比較してみて下さい(笑)

なので 雨の日は これからも 婚活ビジネス業務以外は

休みます(笑)















コメント

タイトルとURLをコピーしました