メルカリだって 中々売れない><

名取政子

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

明日から また 都内は緊急事態宣言に

入ります。

神奈川も 一部 引き続き まん延防止が継続されて

行きます。

サービス業の方々は やはり

人の動きが 抑制されているので

売上の落ち込みは続きますよね・・・

自宅兼 店舗や オフィスの方は

家賃もかからずで
 
何とか 事業継続はできるかも?ですが、、

近場の商店街では

私と同業の古物扱い店舗や

アパレル雑貨、布団屋、クリーニング屋

ケーキ屋 惣菜や 団子や

かばん屋、花屋、蕎麦屋・ラーメン屋

美容室など 長年存続してきた店舗が

シャッターが閉まってしまっています。

個人事業の方が多いでしょうから

月次支援金10万とか 頂いても

合わない、回らないのでしょうね。。。

後は 先日の お豆腐やさんの

話もそうですが、店主の高齢化もあるかと

も、思います。

それに 今は 何でもネットで

買えますからね(ーー;)


最近、メルカリですら 中々売れない><(笑)

のですから

相当、個人消費が落ちてしまっているの

だと思います。

安定のドラッグストアでさえ

やばそうな(笑)店舗も 垣間見え

これから ファミレス・コンビニに始まり

ドラッグストアまでも 運営が厳しくなる

なるのか?とも 感じます。

本当に 国民の思考は

一部 潤っている方以外は

オリンピックどころではない域に

来ているのかもしれませんね。










コメント

タイトルとURLをコピーしました