サービス業の本質

名取政子
DSC_0727

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

先週のひんやり感から また 夏の暑さが戻って

おります。

最高気温が23℃くらいは とても過ごしやすかった

です。

あと 1か月程度続く残暑も

栄養をしっかり摂取して

乗り越えたいと思います^ー^

昨日、足の悪い母を連れて ドライブがてらに

スーパーヤオコーに買い物に行きました。

入口に 車椅子が用意されていて まず

驚きました。ありがたや~です。

母もすかさず(笑) 座りました。

そして、レジが終わると 

こちらも すかさず(笑)

コンセルジュスタッフのような 方が

私のかごを 持ち 移動のアシストを

してくれたのです!

いやいや これは 優しいサービスですね。

インカムで 指示が出ていたとしても

こういう ホスピタリティ溢れるサービスに

なんか 少し 胸が熱くなりましたよ(;;)

全てが 簡素化されている中で

人の温かい サービスを受けると感動を得られますね!

私も サービス業なので 

一番 大切にしなければ ならない事。

改めて 認識した

出来事でした^ー^







コメント

タイトルとURLをコピーしました