ユーチューブで勉強

名取政子

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

8月中は 緊急事態宣言発令されたのと

お盆休み、一番は 猛暑で ほぼ 私の小さな店の方は

閉店ガラガラ状態でした。。

今日から また 頑張って行きましょう!!

持続化補助金を活用して HPの

リニューアルをしようと 事業計画などを

コツコツと書いており、漸く 昨日

商工会へ提出しました。

補助金の申請書代行を 生業にされている

行政書士や中小企業診断士の方

がいるので 中々 初めての方は

事業計画を書くことが 難しいと思います。

詳細を聞いても 

あーーー。。それだけの内容だけじゃ・・・

とか、

書き方にコツがあって。。。

とか、

まぁ 感じの悪いこと(ーー)ったら

ありませんよ>< そんな

経験された方 いると思います(笑)

そりゃ 手の打ち明かす訳には

いきませんから しょうがないですね><


商工会では ある程度 書き上げる事が

出来る方は 年間 1万2千円の会費ですから

おススメです。

後は、銀行

計画書は一緒になってサポートしてくれます。


何でも 自分で やってみる事が

本当に大事で 

そのプロセスの中で いくつもの 学びが

得られます。

涼しくなってきたので

引き続き ユーチューブで 勉強したいと

思います!










コメント

タイトルとURLをコピーしました