当たり前の習慣から思考が変わる

名取政子

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

もしかして?花粉飛んでます?><

店も暇なので、

品物入れ替えを、ガサガサと

日々 行っています。

持ち込みのお客様の品があるので、

整理・仕分け作業を怠ると

ゴミ屋敷のようになってしまいますからね。

私は、何気にB型に限りなく近いA型ですが

整理整頓は意外と得意なのかな?と

自負しています。

常に

床やじゅうたんの上に物が散乱していない。

トイレ・風呂も日々掃除する。

洗い物が溜まっている事もない。

洗濯ものが 溜まっている事もない。

クローゼットの中も 整理整頓されていますぅー

日常を綺麗に過ごす事は

私にとっては 当たり前の習慣なんです!

さて、掃除しよう!

掃除しなきゃ!

的な思考は無く、日常動作の中に

その動きが組み込まれているのですよ!

全て同時進行です。

食事を作って食べる事や

風呂に入る事は 当たり前にするのに

掃除が出来ない人は、

やはり、段取り下手さんが多く

いちいちと考えてしまう訳ですね。

忘れ物が多い、無くし物が多い、、

マイナス要素しかありません。

私がこの習慣を付けたのは

アルバイトで働いていた時期 15歳~20歳です!

何となく 親に叱られても、いう事を聞けない

年頃ですが、バイト先の店主さんに 

言われれば 素直に動ける。。

叱られても、我慢して頑張り

次は言われないように行動する!

こんな素行を お金を頂きながら

効率的に!を 教えて頂いたものです。

今日も 婚活の話題から大きく

それてますが><

最近、掃除が出来ない、苦手だと思う方が

本当に増えているような???気がして

なりません。

これ以上、ごみ屋敷が増えませんように。
























コメント

タイトルとURLをコピーしました