2022、1月も 静かに終わります。。

名取政子
DSC_0727

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

2022年のスタートは小売業は

予想通り、景気が更に悪い流れに陥っています。

近所の飲食店は閉まりっぱなし><。

私の店も 本当に 暇ですが

開けてます(笑)

コロナにより、

何となく、当たり前にあった日常も

この2年間で、本当に様変わりしてしまった

ような気がしてなりません。

今月から、協力金や

補助金等の見通しが少したったせいか?

フリマアプリの動きが活性してきたように

感じます。

私は、古物も取り扱う 婚活アドバイザー(笑)

です。

店では売れない物が、

アプリでは 全国のユーザーに販売できる

のですから、

本当に、便利な世の中になりました。

ヤフオクは、宅配ボックスに入れておけば

勝手に集荷してくれるサービスもスタートする

との事で。。。面倒ですもんね。持っていくのも。

大手も、あの手この手で必死なのですね~。

アパレル雑貨小売りは既に オワコンで

今後、リサイクルショップも

オワコンになりそうです。

帝国データの情報からも

各種業界の倒産件数も 増え続け

今後は、アミューズメント関連の倒産も

増えそうですね。

以前、アミューズメントの派遣業に

関わっていたので、気になる分野ではあります。

当時、P店は全国に1万8千店舗ほど

展開されていましたが、

今や、8千店舗を割り込んでいるそう(**)

当時から、10年後はこのくらいの店舗数にまで

落ち込んでくるとは、予測されていました。

先見眼をお持ちの皆様の言う事は

現実的になる事が多いです!


天変地異だけは、ハズレて欲しいです・・・


コロナ自粛期間ではありますが、

お子さんや 若い世代の方々には、

充実した日々を、過ごして頂きたいと

心の底から思います。

バブル世代から上は、後先考えず

好き勝手に

それでも、モラルは守りながら

スマホも無く、家電で交流し

皆、強く楽しく 生きてこれたのですから、

ありがたい事です(__)


そう、、
また、腹正しい事件が起きてしまいましたね。

公共機関内で、モラルを守らない

人々が、あとを絶ちません。

おかしな素行をする年齢も

未成年ではなく、30代とか40代です。

便利になり過ぎて、

また、優しく教育し過ぎた結果の

代償も少しはあるかと。。。

人とのコミュニケーションが希薄に

なり過ぎた結果であるとも感じます。





























コメント

タイトルとURLをコピーしました