3.11 

名取政子

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

毎年、3月11日は 防災に対する意識を

考えさせられる日となりました。

私は 神奈川在住で 震度5強でしたが

あの日、あの時間の事は

今でも 鮮明に覚えています。

被災地にお住まいの方々は

それは 恐ろしいトラウマとなっていて

悲しい事に まだ完全には復興していない

現実もありますよね。。

首都直下、南海トラフ、富士山噴火

水害、風害も含めて

いつ どこで 何が起きるか

明日かもしれない訳ですから

そして、大地震や富士山の噴火が発生して

しまったら、全てが 終わる?

可能性もある訳です。。

人間て 自然相手には 
どうにもなりませんね。。

なんか、日々 ちっさい事で気にしたり

悩んだり 喧嘩したり 

ネガティブ思考は 震災を経験して

アホらしい事だと気が付きました。

それでも 喧嘩もするし

嫌な事も起きたりしますけど、

ネガティブは引っ張らない です^ー^

1週間分の水と2週間分の食料の備蓄と

避難場所の確認

後は、近くで助けてくれそうな

人とのコミュニケーションは大事です!

最低限、これだけは

準備しておきたいですよね!

しかし、カップラーメンも50円近く値上がりして

いたりと、本当に値上げラッシュは

どうにかならんのかね(ーー)?





コメント

タイトルとURLをコピーしました