野菜の力!栄養大事!「なんとなく不調」改善

名取政子

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

花冷えに始まり、春の長雨と

初老は(ーー)身体がついて行けません。

季節の変わり目や気象病で

年齢関係なく、自律神経は乱れますから

「何となく不調」感がある方は

睡眠と栄養、身体の血流を促して

乗り切って行きましょうね!

私も、50を過ぎてから

1年ごとに加齢の恐ろしさ(><)と

戦っています。

健康面は自己管理

と言われても 何をどうすれば?

と悩んでしまい、メンタルもやられて

しまう方も多いのですよね。。。

自分の身体を知る事が大事!
※弱い箇所が痛みやすい

そして
また、改善や対策の知識をインプット

しておくだけでも、身を助けてくれます。

病院や、薬に全面的に頼りたくなりますけど

先程 記載した通り

1,睡眠 
2,栄養
3,血流

後は 暴飲暴食 酒やたばこはNG ですね。

私は、丸2年 風邪をひいていません。

更年期も殆どありません。

1~3を コロナ過で

重要視して生活して来ました。

老眼や目のトラブルは40半ばから

やってきます。

ビタミンA類を必要摂取するように

なってから、視界が常に良好です(^ー^)

40代より全然 今がいい!

関節痛は カルシウム&イソフラボン

そして、ラジオ体操!

血流は 夜に湯船に浸かるだけでも

朝の体調に大きく差がでます!

簡単な事で、免疫力や健康維持が

出来るものだと、強く感じています!

野菜の力! 栄養バランス!

本当に 3年後5年後の身体の事を

考えて、現在 「なんとなく不調」

がある方は 見直してみて下さい!
※騙されたと思って^ー^

買い食いばかりや、外食(塩分)

は 本当に体を悪くします。


今日は、婚活とは 関係ない話題でしたが

私が 特に栄養素の大事さに気が付いて

取り入れた事で体質改善が出来ているのを

シェアさせて頂きました!









コメント

タイトルとURLをコピーしました