更に備えます。

名取政子

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

今朝はいきなり ふくらはぎの

「こむら返り」(**)に襲われました。。。

まぁ 痛いのなんのって><

過度な運動はしていないのに

冷え、加齢によってもおきるようですね(++)

それより、全国各地で震度4の地震が頻発して

いて、とても不気味です。

ドカーンと 大きな地震が起きない

事をとにかく 願っています。

備蓄をするために 買っておく

カップラーメンは 何気に 昼ごはんにすぐに

消えてゆきます。。。><

鍵のついた箱に入れないとダメだな(ーー;)

長期保存食のきく 缶づめなど

買い足そうと思います。

震災時のトイレ問題も これまた

大問題で、ストレスは大きいですよね。

あれこれ 考えただけで 疲れます。。。

マンションにお住まいの方は、

地べたがある知人に 何かあった際に

協力要請できるように しておくだけでも

気持ちが楽になりますね。

戸建て(地べた)では テントも張れるし

雨水も溜められる。

火鉢で火も起こせます。

困った時は 近くの知人が本当に

助けてくれるとも思います。

どうにもならない方々が、避難場所を

利用する事で、混乱も避けられますから。

水と火があれば 温かい食事が作れ

簡易シャワーだって

やろうと思えばできます。

考えれば きりがありませんが、

今日、明日に再度

1週間分の潤沢な水と食料

をまずは、買い足そうと思います!






コメント

タイトルとURLをコピーしました