理解に苦しむ出来事は時々起こる。

名取政子

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

ようやく 晴れました!

気持ちも晴れやかになりますね^ー^

今、地域の防災無線から Jアラートの訓練だと

不安を更に煽るような 

サイレンが鳴ってます><

緊急地震速報もそうですが、

何とも言えない いや~な音です。

地震の時の身構え方は 何となく身について

はいますが、ミサイルが飛んで来た際は

どうやって身を守ればよいのでしょう。。

取り敢えず、

「空を観れば 良いのですか」ね?

変な音ばかり 発信して

不安を煽り、何だか 

へんてこな 日本です><

ここ数日、間違えて公金を

振り込んで返還を求めているという

ニュースが取り上げられています。

自治体の管理体制がいかに アナログで

杜撰であるか

浮彫りになりました。

役所に行くと なんとなく 感じますよね><

で、

私も過去に 少額ではありますが、

約3万程、知らない方から

誤送金があった事があります。

直ぐに私は、銀行の方へ事情を伝え

返還の方法を確認しました。

送金者からは何の問い合わせもないそうで、

銀行の担当者が処理をするのが

難しいとの事。

送金者へ私から

連絡をすると、

「いらないから そのままでいい」

と不愛想に言われ、電話を切られました。

おかしな出来事は 人生の中で

結構起きるのは 何となく感じて生きては

いますが、

今回の公金は すぐに 戻して

終わりにした方がいいに決まってますね。
















コメント

タイトルとURLをコピーしました