交際スタート3ヶ月目

名取政子

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

この1週間、色々な出来事がありました。

そして ずっと雨続き。。。

コロナ感染者数も激増していて

気分も晴れませんね。

私が子供の頃は

この時期は 夏休みに向けて

ウキウキ気分で過ごした記憶しかないので

再び、行動制限が かからない事を願います。

さて、婚活の授業の続きを始めましょう!

交際スタートから3ヶ月目に入る頃には

お互いのゴールへの気持ちの確認が 必須です。

先日も記載しましたが、

基本的に 男性が主導で動いて下さい。

「結婚して下さい」

では 無く 

「僕は あなたと 今後一緒にと 考えています」

こんな スタンスが良いでしょう。

双方の心の確認が取れましたら

お互いのご両親へのご挨拶なども

必要ですね!

この時期は

「娘さんを 下さい」では無く

こういう人とお付き合いしています!

と紹介する流れで十分です。

ここまで 準備出来て 成婚退会

という 感じで進んで下さい。


中々、忙しいですね^^;





コメント

タイトルとURLをコピーしました