金の力は最強でしょう??

名取政子
DSC_0727

お世話になります。

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

私が住む相模原市。

現在 人口 約72万人。

中央区 27万
南区  28万
緑区  17万

だそう。

人口減は 緑区(><)

世帯数は全体で1100世帯増えており どの地区も

増えているそうです。

この不景気で 都会からの移住者が

増えているのでしょうかね?

選挙に行くくらいで

偉そうな事は 言えませんが、

相模原市って 都会にそこそこ

近くて、自然が多くて

とても 子育てしやすいインフラが整備

されていると感じますが、

「子育てしやすい街 日本一」

とか 掲げて もっと行政は予算を使い

PRすれば 良いのに。。と

ずっーーーーと 思っています(笑)

緑区なんか 部屋が広くて

家賃安いですよ~。

やる時は 一気に

ががっ! と 革命?を起こさなきゃね。

さて、

自分の街の変化すら 気が付かない

人たちが

街つくりなんか 出来ない訳ですが(笑)

相模大野駅も 終わってるとは

思ってましたが、 更に

酷い事???(><)になってませんかね?

諸々 テナントも集客出来なきゃ

撤退も早くて ですね。。

人が集まる 街、駅に

早期、改善を願いたいですわ。

マンション建築も進んでいるようですが、

まだまだ戸数は足りていないし、本当に

やることなすこと 遅い。

予算があって 何かを成し遂げる事って

簡単だと 私は思いますけど。

金が無くて 苦戦するのは

当たり前なわけでね(><)

















コメント

タイトルとURLをコピーしました