散々 働いて来ても 生涯現役を求められる

名取政子

お世話になります。

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

5月も 明日で終わります。

バタバタと過ごしても

まったり 過ごしても

アッ!と言う間に 1ヶ月は過ぎて行きます。

そして

ジメジメの梅雨に突入ですね。。。

皆さん、

食中毒には気を付けましょうね。

カレーとか 出しっぱなしは

危険ですよ。

さて、

昨日は ご近所さんの

離職関連のサポートで本当に久しぶりに

ハローワークに行って来ました。

介護職 70歳まで現役で働き、

これからもまだ パートで働きたい!

との事。

本当に、リスペクトです。

で、混雑を予想していましたが、

何だかとっても ガラガラで(??)

職員の方が多い(><)くらいで

とても 驚きました。

そう!

役所に行っても

調剤薬局とかに行っても

そこで 働く方々の方が 多いって

どういう事?

って 最近 特に 思います。

お役所関連は 本当に

その人数必要?って

一市民として 思いますし。。。

こういう話を書くと 止まりません。

そう!

求職手続きの椅子の脇に

「生涯現役支援窓口」とか

貼ってありましたけど、

働かない若者問題!ってのも

考えないと いけませんね。

































コメント

タイトルとURLをコピーしました