住む街を好きになりたい(笑)

名取政子

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

近所の桜も咲き始め、

また、コロナ自粛も解除された事もあり

人々が本格的に 動き始めたような気がします。

この2年、営業活動しかり

お客様商売しかり、

売上が減少した個人事業主は本当に

苦しい状況に陥りました・・・

年間売上がだいたい安定推移していた

額が、半額以下に落ち込めば

事業の存続が出来なくなるのは

当たり前の事です。

この2年で、自分の城を失った事業主の方は

本当に 多いとお察しします(__)

コロナ以前から、私の住む相模原市は

つまらない街(><)

と化していましたが、更にそれが

加速してしまいました。。。

勢いがある街は、やはり市民によりそう

行政支援が充実しています!

相模原市って、やたら人件費が

多くて それじゃ 市民の為の

予算はとれんわな(ーー+)

議員が 金持ち少ないからとか。。

平気で言うし、、そうじゃなくて

新しい制度を討議し

若い世代が住みやすく、

産業の街として復活できる策を見いだす

事はしないのですね?(笑)

進化どころか 退化(ーー)

で、退化も加速。。

なーんか 住むにざんねーんな街になってしまい

悲しい限りです。

まぁ ぼやいても しょうがありませんし

それでも 微々たる地域の情報収集を行い

関わる方々へ有益な情報を伝えて行きたいと

思います。




















コメント

タイトルとURLをコピーしました