大震災を経験して。

名取政子
DSC_0727

お世話になります。

安価で完全仲人型の結婚相談所

■結人堂神奈川

ヒアリングアドバイザーの名取です。

3月に入り、既に11日が過ぎています。

予報では、もう雪が降るような事はない。

と 聴いていますので、

今朝 ストーブをしまいました。

何となく数日前から 目がかゆいのですが、

やはり、いよいよ

私にも 花粉症が近づいているのは

間違いなさそうです(><)

さて、13年前の今日。

東日本大震災が 14時46分に発生しました。

今頃です。

当時の事は今でも鮮明に覚えており

私の住むエリアは震度5強。

それでも 小刻みな揺れが

長く続き、大変な事が起きたと感じた瞬間

でした。

鋼のメンタルの私も(><)

余震が頻繁に起きる前の

緊急地震速報のアラームがTVと携帯から

鳴り続き、動悸が続きました。

あの音は心臓に悪いです・・・

直ぐには停電にはなりませんでしたが、

夜には停電となり、そして計画停電が

継続的に発生し、仕事どころではなかったと

記憶しています。

帰宅困難者の方々が都心では溢れかえり

大騒ぎでしたよね。

あれから13年・・・

東北エリアの復興が進む中の

今年の元日には 同規模で能登地震の発生です。

漸く、仮設住宅など建設が進んでいるようですが

倒壊したり、焼けた家屋の撤去など

手つかずの様子に 何とも悲しい気持ちに

なります。

完全な復旧までには 相当な

時間がかかりますね。。

被災者の方々の心のケアもあるでしょう・・・

まだまだ 足りていない事を

吸い上げて、広く支援が届く事を

願います。


常に思うことですが、

当たり前がある事は 当たり前ではない。

という事、過度に情報に惑わされず

これからも 日々を大切に

過ごして行きたいと思います(__)
















コメント

タイトルとURLをコピーしました