褒めて伸びるなんて 嘘(笑) 

名取政子
DSC_0727

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

今年も残すところ、あと半月。

気持ちだけが せわしくなる 今日この頃

で ございます。

つい 先日も 仕事に悩む 営業マンお二人(笑)

が 立て続けに ごらいてーん><

まぁ この年の瀬も

人生をあれこれ 考える時期なのでしょう。

お二人とも 30代

入社して まだ1年も経過していない中での

かなり ネガティブ思考(ーー)

会社の方向性がどうとか

マーケティングがどうとか

役員面談されて、落ち込みも激しく。。。><

まぁ 何でも 自分優位でとらえていて

はっきり言って かなり

おめでたい?>< 感じですよ。

サラリーマンは 社会保障を

きっちりされている事、忘れてませんか?

社員が成長・成果を上げられるまで

投資してくれています!

そりゃ 査定されて(人事考課)

厳しい助言もあるでしょうが、まず

解雇される事は ありませんしね。

人生、経験が大事だとはと 思いますけど

3年は踏ん張って 乗り越えなきゃ

いい訳人生で、終わってしまいます。

どの職場環境でも、創業年数が長い

中小零細企業には 魅力があって

存続し、地域に愛されている訳ですから

もっと 会社を信用し 愛社精神を抱いて

欲しいですね(笑)

私の勝手な見解ですが、

サラリーマンが出来る人は

優秀ですよ^ー^

一番 安定するじゃないですか。

最近は

褒めて伸ばす人材育成が主流のようですが、

厳しく指導されてきた人材の

伸びしろは 物凄いマンパワーと化けて行きます!











コメント

タイトルとURLをコピーしました