若い世代が結婚しやすい社会に!

名取政子

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

今日も 中々の寒さです(><)が、

今週も頑張って行きたいと思います!

さて、

大掃除もしなきゃ?!

とか 考えていますが

しなくても 生命にかかわる問題でもないし

(ーー;)的な 思考が 勝ってしまう

おばばでございます(__)

さて、、

2022年も出生率が下がり続けて

いる現実があり、日本での

一番の社会問題が少子化のような

気がしてなりません。。

私が、結婚相談所を始めるきっかけも

離婚組みが増えて来た事と

と少子化問題がありました。

一人の力で出来る事は ほんの

少しかと、思いましたけど、

頼って来て下さる方の お力になれればと

そんな 小さな思いからです。

シングルさんも、やがては

一人では生きにくい

社会が見えていましたし、

若い世代のコミュニケーションスキルの低下を

如実に感じていたからです。

デジタル社会に進化、移行しても

男女の交際は 出会うまでのプロセスは

どうであれ、やはり リアルに

向き合わなければ 始まりませんしね。

来年は 若い世代の方々にも参加頂きやすい

イベントなどを開催し、出会いの場を増やして

参りましょう!

当たり前に 若い男女が恋愛し

誰もが 結婚できる 社会に戻れるよう

じじ・ばば は (><)

考えていかなければなりませんよね。





コメント

タイトルとURLをコピーしました