諦めない 心

今晩は!

アドバイザーの名取です。

今日も箱根駅伝の話から行きましょう^^

今年の箱根も感動、また感動でした!

タスキが繋げなかった選手の映像にうるうる。。

一生懸命、走る選手たちに うるうる。。

逆転された際の 選手の気持ちを考えると
もう 今夜は寝れないです。。><

しかし、今の日本は
箱根駅伝に 学ぶべきですよ!(笑)

ひたすら 必死に 自分のやるべき使命に
日々、準備し、
命を燃やして走るのですからね。

さて、

諦めない人は 私のそばにもいまして

78歳で、脳梗塞で生死をさまよった実母

今年86歳になります!
失語というハンデを背負いながらも
生きることに諦めていません。

また、野良猫から格上げになり
私の相棒となった ちーちゃん^^
推定20歳
昨年、目と鼻の付近が腫れあがり、、
元気もなくなり、、

基本、野良猫なので、
医者は嫌だろうと。。

このまま 見送ろうと思いましたが

私は 諦めず

ケージを買い、近所の病院へ連れて行きました。

医者も 高齢ですから。。と
ろくに診察もせず。。
腫瘍性の可能性とか なんちゃら。。

抗生剤をもらう決断をしたのも
わたしです!

そして、ちーちゃん
見事!抗生剤で 生還(笑)

ちーちゃんも、生きる事を諦めずに
今も、私のそばにいてくれてます。

生きてるだけで、
そばにいてくれるだけで いい。

仕事だって
最初から 諦めていたら 始まりませんから^-^

何ごとも 諦めず、誠実に ですね^-^











コメント

タイトルとURLをコピーしました