次世代が 活躍できる 街にして下さい

名取政子
DSC_0727

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

梅雨も終わりに近づくと

雨量もぐっと 増してきますね。。。

そして、

7月に 入りました。

神奈川も 

まん延防止も また延長となりそうですね。。

年内は ずっと 発令されて行きそうな

気もします。

さて、神奈川県独自支援策

中小企業等支援給付金の概要が漸く

アップされています。

電子申請は 7月下旬から申請スタートと記載して

ありますね。(・・)

一昨日、

地域で交流のあった

お豆腐屋さんの80歳にもなる おじさんが

今月で 店 閉めたんだ。。

と 挨拶にきました。

ネットスーパーには 勝てないなぁ。。

と ぼやいてました。

また ひとつ、地域のコミュニティの場が

消えましたよ。

コロナは例外としても

スーパーでは 会話は出来ないですからね。

私の店だって 話に来るお客様が

殆どですから、

何気ない 日常の会話が出来る個人商店は

アラフィフ世代から上は 

絶対に 必要な 場所なのですけどね。。



どんな 仕事でも 基本的には 引退する時は

同じかもしれませんが、

自分で 立ち上げて 50年以上 

大切に 守って来た城を 閉ざす時は

それは 感慨深いものなのだと。。。

簡単には 言葉にできません。

でも おじさん 満足そうでも

ありました^ー^


コロナによって これから

失業者も 増え続けるでしょうから、

地域で 起業された人へは

1000万くらい><

チャレンジ!創業支援金出せばいいのよ!

空き店舗だらけなんだから(ーー)

このくらい 相模原はやらないと!!(笑)







































コメント

タイトルとURLをコピーしました