過ぎてしまった事?いや、そんな生き方が今は正解!かも

名取政子
DSC_1303

お世話になります。

安価で完全仲人型の結婚相談所

■結人堂神奈川

を運営しています名取です。

2月も間もなく終わって行きますね。

2月は何故に こんなに早く時が過ぎるのでしょう?

この30年も 何気にあっと言う間に

過ぎた気もしますし。。笑

そして!

花粉が大量飛散しているようです。

耳鼻科や内科は とても混雑していると

お客様がおっしゃってました。

お子様もかわいそうなようです。。

花粉症ではない事は、とても

有難い事だと思います。

さて 

昨年の婚姻数は過去最低で

出生率も同じく過去最低数のようです。

人口が減少しているのは事実で

これから先も減少が続くでしょうね。

これからの社会を担うZ・α 世代の

方々に婚姻や子育てを

積極的に考えて頂ける社会にしなければ

保障も消えてなくなるかも知れません(**)

この30年で

娯楽が増え過ぎましたかね?

男っぽい男が減った?

女性が強かったのは昔からでも

女性の社会進出が推奨されたのも

この30年ですしね。

あれこれ人口減少の

理由を考えてしまいますよ。

男性が手取りで30万稼ぐ事は(別途賞与2回/5ヵ月)

現実的に難しいのでしょうか?

平均年収が400万以下と言われる社会では

やはり、難しいのですか・・・

バランスの良い生き方

強いメンタルを持ち生きて来た

最後の末裔が昭和40年 あたりです笑

私たちは 週6 学校に行き

競争して学ばされました。

先生の地位が高く、

時には 叩かれ 叱られ

学びました。

クラスは一学年7クラス以上あり

平均40人体制

マンモス校は10クラスはありましたね。

厳しい顧問がいて 部活動も盛ん。

体力は勿論のこと、上下関係(礼儀)

も学びました(><)

学力が低くても、体力(力)があれば

中卒でも働く学生は沢山いた時代ですよ!

その悪たちは今では 会社の社長だったり

しています。

悪は悪同士

秀才は秀才同士

コミュニケーションを図り

陰湿ないじめなど無く 

強く、たくましく、そして女性は強くも

可愛らしく(><)

男子に追いかけられ笑

沢山 普通に恋愛したのです。

この時代の生き方が今は

正解だと思います。



























コメント

タイトルとURLをコピーしました