管理に自信があるのでアドバイザーしています!

名取政子
DSC_0727

こんにちは!

結人堂 ヒアリングアドバイザーの名取です。

少し 真面目な 投稿が続きましたが

今日も 真面目に 書きましょうね^ー^

全国の自治体でも 少子化対策により

婚活支援窓口が立ち上がっています。

若者の絶対数が少ないエリアでは

やはり、それはとても重要な事業だと思います。

中々、民間では やれませんから。

以前も書かせて頂きましたが

我が街 相模原市もコミュニティ財団がありまして

その事業の一つに お見合いパーティーイベントの

開催がありましたが、現在は やってないようです><

私のような民間が増えたので 荒らさない配慮(笑)かもしれません。

人のマネジメントは本当に大変で

極論、言葉は悪いですが、面倒だから やらないのですね。

人と仕事(派遣会社など)

人と人(結婚相談所やビジネスマッチングなど)

このような、マネジメントには相当な責任と管理力がなければ

クレームというハイリスクがのしかかります。

私は派遣会社も経験し

結婚相談所も 好きで(笑)ゼロから 始めました。

どちらも

大半が 始めてみて

その大変さを知る。。わけですね。

このビジネスは、まねて出来るものでもなく

相当な 人好き、世話好きでなければ

継続できないのです。

あまり 自分のキャリアをひけらかすのは好きではないですが

結婚相談所=管理(人のマネジメント)です!

システムでサクサク管理 以外にとても大事な視点があり

結構なスキルと根性をもって(笑)

取り組んでおります(__)

結人堂では世代など全く問いません。

20代~上は 気持ちがある方まで ^ー^

誠実にアテンドさせて頂きますので

お気軽にお問い合わせ頂ければ 幸いです。











コメント

タイトルとURLをコピーしました