メンタルを強くする薬は 恋愛ごと。

名取政子

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

昨日、報道番組で

義務教育に 恋愛の授業を組み込んで行く!?

との方針で専門委員会にて討論されて

いるとの内容がありました。

その内容も「壁ドン」教育とか。

ネーミングすら 既に 死語のような?

気もしますが、

異性を意識したり

人を好きになったり

恋愛して付き合ったり

これは 人間の本能では もはや 無くなっている

という事ですか。。。

確かに、恋愛や結婚が

遠のいてしまっている現実はありますよね。

私のビジネスは結婚相談所で

ニーズは増え続けてるのは 明らかですし。


それでも 7割の若者たちは

普通に恋愛は出来ていると思ってはいましたが。


男女が分かれて

小学生で特別な授業があったように

中学生で、泌尿器科の医者が

性教育を交えて 病気の授業を

するくらいで十分だと 考えますが・・・

私たちの世代(バブル)は

それ以外 何も 教わらずとも

恋愛や結婚は 当たり前にしました。

壁ドン 云々ではない

何か もっと 重要な変化を注視し

子供たちが 活き活きと 安心して

学び、暮らせる社会になる事での

政策や予算を組んで頂きたいですね。

最近のTVドラマでは 少し

恋愛を意識した内容が増えています!

良い事ですよね。

しかし、最近の若者はTVを観ないそうで><。

昔は、深夜番組では 過激な内容も

平気で放送し

子供たちは 隠れてこっそり 観る事も

ある意味、異性を意識する勉強で

重要な要素だったのかもしれません。

放送倫理の問題を少しは緩和する事で

若者のTV離れも 抑止できるような?

気もしますけどね。



恋愛ってそんなに ビビッて

する事なのでしょうか?

人を好きになって

傷ついたり 悩んだり・・・

メンタルが強くなれる一番の薬だと

おばば は思います^ー^

















コメント

タイトルとURLをコピーしました