2月は あれこれ 考える月

名取政子

お世話になります。

二つの安価で完全仲人型の結婚相談所

◇結人堂神奈川
◇クチコミュニケーションズ

を運営しています名取です。

2月に入り、冷え込んでますね(><)

引き続きコロナも流行っているようですので

気を付けたいと思います。

そして、

2月と言えば社会全体としては

閑散期で暇な月、そして 確定申告が

間もなく開始です。

個人事業主の小さな小さな 私の事業は

会計ソフトでちゃんちゃんちゃんと

領収書や売上を入力し、棚卸しも

簡単で、なんて事なく終わります。

会社員の方は 会社が年末調整を

行って貰えるのでそれもまた楽ちんです。

社会保険もまぁ それなりには引かれますし。

諸々 かなり 納めますよね~(**)

本当に納税の為に

必死に働き、事務処理をさせられる(><)

この仕組みは国会を観ていると

本当にアホらしく思います(><)

頑張って労働する気持ちにならない?

政治に期待しない?

見て見ぬふりをしている世代は

ある意味、利口なのかも知れませんね。。。

今年の賃金は大手企業はアップ。

中小零細は上がる見込みなし?(><)

国民の裏金のタンス預金笑

すら 減り始めていると

嘆いている方が多いです。

中間層すら厳しい社会に明るい兆しが

戻るのはいつでしょうか。













コメント

タイトルとURLをコピーしました