40代 50代 仕事に困る時代 vol3

続きです(__)

アルバイトについてですが(笑)

私は、学生15歳の頃から色々なバイトをして来ました。

当時は、若い世代には 特に指導は厳しく

何でもゼロから教えてはくれない場所もありました。

観て覚えろ!

声は大きく!

ぼやぼやしない!(笑)

若干15歳の私は、覚悟はしていましたが

働くって大変なのだと、体感して 心得たのを 記憶しています。

アルバイトは大抵、1年で飽きます(笑)

私は、意外と続くので 辞める時は 店主方々から 引き止められましたし、

感謝の言葉も頂けました^ー^

蕎麦屋さん、クリーニング屋さん、レストランはとんでもなくスケベな店長に驚き

すぐ辞めましたが、あの店長は今なら、捕まっていたと思います(笑)

一番長く働いた美容室は約3年。

その後は銀行窓口、ラブホテルの清掃(笑)、運転代行(笑)、コンパニオン(爆笑)

などなど、業務内容以外にも

働く環境、そこで働く人々の人間模様、店主、経営者の人柄含めて

よい勉強になったと思います。

銀行窓口以外はすべて、肉体労働ですね><(笑)

まぁ しかし、どれも 存分には稼げませんね。

今、じゃあ 私の私55歳が もし バイトをするなら。。。(笑)

さて、どうしましょう!

続く。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました