最近 あれこれ 思う事。

名取政子

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

明日から 天候が崩れるそうで。。。

少し 暑さも 落ち着くかと思いますが

雨量が 多くなりそうなので

また 災害が発生しなければ・・・と

思います(__)


まずは、金メダルを 噛んで

顰蹙をかった 政治家について(笑)

というか、

昔は 暗黙の了解的だったり 

笑って見過ごせた 事が

イマドキの社会では 通らなくなっています。

諸々と 言葉を選び

行動に 気を付けながらの社会生活が

当たり前に なりました。


それでも モラルや マナーは

いつの時代も 弁えなければ 

ならないですね!

昔は とんでもなく やんちゃな

くそおじい は たくさん いたのです(笑)



そういう 時代背景にも 気が付かず><

俺様・女王様 的な 思考で

行動してしまう 大人が 大失態を

晒してしまう現在。

ご本人は 気が付かされ、反省する?

ある意味 良い 方向性だとは思います(笑)


また、先日は

私も よく利用する小田急線での無差別

殺傷事件が起きてしまいました。

相模原では 福祉施設内での事件も

まだ 記憶に新しく

個人の病的思考で 罪のない

また 犯人とは無縁の人々が傷つけられる

事など あってはならない事態だと思います。

不謹慎かもしれませんが、

昨日の タクシー乗っ取り犯人もそうですし

この電車の犯人しかり、

はたまた 痴漢容疑者など

映像に映る容姿は 悪くありません。

どちらかと言えば 良い方><

に 私は見えます。

普通に 社会生活や

恋愛だって できるだろうに。。。

と 思いますよ。

昔の 悪人は(笑) ホントに 悪い人相して

ましたからね。


何だか よく 理解できない 時代です。。。






コメント

タイトルとURLをコピーしました