恋愛で学ぶ事は多いのです!解らないなら教えるべきですね。

名取政子

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

最近の若い男性は、女性を

追っかけないし、欲っしないのかな?


と、私たちアラフィフ世代からすると

男性の草食現象には非常に驚いています。

私たちの学生時代(今から40年前)

かなり、、昔話><ですが、

男はほぼ サルでした(笑)

サルがゆえに、恋愛も盛んで 

学生時代(中学3年~高3)で既に

彼氏・彼女がいたりして、今と比較すれば

かなり

ませていたと思います。


今の高校生や、大学生は 恋愛には

本当に希薄で、これは学業に専念する体質が

こうさせているのか?なんて

思ったりもします。

母親の息子溺愛問題><も

ダメですね・・・

男は、強くなれません。

人は、恋愛して色々と学ぶことが多いです。

傷つく事も、時には 傷付けることもあります。

そういう人間模様から

精神年齢って上がって行くものでしょう?

守られて、傷つく事はしたくない。。。

こういう教えは、そろそろ

終わりにして欲しいと、願います・・・

何でも調べれば、すぐに答えが出るのは素晴らしい技術の進化ですが

人の感情の感覚は、成長どころか、退化してしまっていないか?。。。

大人たちが、真剣に 若者に恋愛を教える時代に入りましたかね?















コメント

タイトルとURLをコピーしました