目の老化(カイロ様)

名取政子

こんにちは!

結人堂ヒアリングアドバイザーの名取です。

今日は 風薫るって感じの陽気です♪^^

新緑が目に優しいですね(^ー^)

今日は目の話。

幼少期からスマホに触れる 子供たちの

目の疲労度合が 気になるおばばです><

PCが一番 疲れますね(ーー;)

次にスマホ。

TVは 一番 疲れない。。でしょうか。

眼精疲労から

頭痛、めまい、首・肩こり

座っている事から 腰痛にまで

結構な健康被害を及ぼす 端末機器。

自律神経をゆっくり 乱され

乱されていった時間分、

治るまでにも 時間がかかる。

本当に恐ろしい 自律神経系失調症。

で、

外で遊ぶ事も減り 家でゲームに没頭し

勉強もタブレットでしょう(ーー)

近視も心配でしょうし

老眼も早ければ 結構 辛いかと。

目の調節機能も進化してれば 良いですけどね。

遠視だった私も44歳で老眼が発症し

毎日、こうやって PCでブログを

書いてますが、たいした内容でなくとも><

辛いのは確かです(><)

人間の老化って 恐ろしいです。。。

私の眼精疲労の対策ですが、

PC作業40分後、15分休憩※遠くを眺める

ホットマスク

目薬

肩の真ん中にカイロを貼る※これは案外 効き目が強いです

貼るカイロは

寝る前にも 腰と肩回りに貼ってますが、

狭窄症のじい様が カイロを貼りまくっていると

言ってましたが、ガチで

ありですね(><)よく 効きます。











コメント

タイトルとURLをコピーしました